2015年8月3日月曜日

8月の「身体も心も満足するお野菜だけのワンプレート」

毎日真夏日が続いていますが皆さま体調の方は大丈夫でしょうか?
暑い夏体力とともに、体内の水分、塩分、ミネラルなど身体に必要な栄養素が
奪われてしまっていますね。オナリカフェではそういった栄養素をなるべく
摂取できるメニューをと考えています!
8月のお野菜のプレートです!
*ナスと獅子唐の煮浸し(昆布出汁)
*コンニャクと紫玉ねぎの白味噌マリネ
*丸ごと蒸しトマトの梅肉ソースかけ
*人参とカシューナッツの豆板醤炒め
*自家製ピクルスのグリーンサラダ
*ベジブロススープ
16穀米
今月は緑黄色野菜、ミネラルが豊富なナッツ、とさっぱりマリネなどを組み合わせ
食べやすくそして栄養も摂取できるメニューをと考えました!
ぜひ一度もお召し上がり下さいね!